BLEACH #318

第318話 「恋次vsルキア!? 仲間との戦い!」

おお、新章突入したかと思ったら早速だよ。一角さんはOPで卍解したりしてたのでそのうち出るだろうとは思ってましたが。

今のところ、どんな話になるのかの全貌は見えない感じ。シリーズ原案は斬魄刀異聞篇と同じきだつよしさんです。今ブログを見に行ったらテーマはドリームマッチだそうで。なるほど一角VS一護の再戦は目玉と思っていいのね?(ぉぃ 全力の一角さんをもっと見たいでおじゃる。
んでまあ、じわじわ出てる設定としては、護廷十三隊の一部が何者かに連れ去られ?ニセモノと入れ替わっていると。その裏には十二番隊の暗躍が! みたいな感じ。判りやすく悪役として出てきた因幡さんが十二番隊にいるのね。ニセモノは義骸のようなもので霊骸と言うらしく、なんだろ、藍染様の偽死体みたいなもんかなあ。。卯の花隊長が何かに気づいてたみたいですし。
時系列は破面篇が片付いた後で、一護の霊圧は不安定、と。卍解するたびにふらふらしております。大丈夫か? ED見てると石田がなんやら重要なポジションになりそう。

んで、今回の一角さんですが。対破面戦で負けたことのトラウマをどうするんかなあと思ってたら早速ニセモノでした。初登場時の雰囲気に似せてる感じ。もっと凶悪だけども。作画が頑張ってたのも相まってすごい顔芸でしたよw 黙ってるときは美人だったけど。。
お話がどういう方向に行くのかは判りませんが、ニセモノさんは記憶は本人と同じだけども仲間に対する愛着とか絆とかを忘れている感じなので、一角さんのどこかに埋まってたもっかい一護とやりたいという衝動がごりっと顔を出してるみたい。今回は夜一さんに水を差された格好ですが、そのうち再戦するよね?

ホンモノはどこに監禁されているのかしら。見本が乱菊さんでもいいので怪しげな機械で魂を抜かれてる場面とかが描かれると妄想がハッスルするのですが! だって十二番隊だよ? そりゃもう絵にも描けない恐ろしさになってるに違いないと……。(ぉぃ

なかなか面白げなので続きが楽しみですー。