BLEACH #319 #320

第319話「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」
第320話「護廷十三隊、現世に集結!」

はい、そんなわけで。意外にも一角さんは出ずっぱりなのです。嬉しい誤算。一応この辺りの話の一角さんは、ニセモノが現世に一度帰ろうとする一護を足止めすべく襲ってきたのと、現世に帰ったら、ニセモノ作られちゃった組が現世に集結してたって感じ。この2話には特に一角さんの見所はないような。(ぉぃ 320話はしゃべらなかったし。。そういやニセモノはニセモノであってホンモノが魂抜かれたっていうわけでもなかったんだな。

お話のほうは、影狼佐さん(十二番隊の怪しげな人)の目的がはっきりしましたーってあたり。しかしどうしてアニメオリジナルの敵ボスは世界征服をもくろみますか? 原作では藍染様ですらずっと「私が一番強い!」しか言ってないのにw 藍染様は私が一番強いので尸魂界のシステムを変える役割をしなければならぬという目的で戦っていただけなので、世界征服とはちょと違うよ。まあ、アニメオリジナルはそれだけで完結しなきゃいけないのでそうなるのも必然かなあと思いつつ。

閑話休題。もう一人のオリキャラ望実たんはまだまだ謎の人物で、極度のツンデレだということしか判っていません。影狼佐さんが何か細工をしてるみたいなんだけど、それが何かはまだ判らず。コンがちょいちょいクローズアップされてるので、モッドソウルだの霊骸だのの話にはなりそうですがー。そういうホムンクルス的な何かは好物なので結構楽しみです。

そして次回! タイトルはこれだ! 「一角vs一角!自分同士の戦い!」うっひょう! なるほどドリームマッチ。。一角さん(ホンモノ)は卍解するのかな。まあきっと、原作でも誰も敢えて言わないだけでみんな一角さんが卍解出来ることくらい知ってる気はするんですけどね。ニセモノさんはその辺の妙な躊躇はないと思うので、ホイホイ卍解しそうです。同一人物の演じわけとか、その辺りもファンとしては楽しみなんだぜー。