BLEACH #321-#323

第321話 「一角vs一角!自分同士の戦い!」
第322話 「激突!ルキアvsルキア!」
第323話 「護れ一護!望実の決意!」

おお、新シリーズは出ずっぱりだな。んでは、各話感想なぞ。

第321話
タイトルがそれなもんですんごいwktkで見たんですが、大前田さんがみんな持って行っちまいました(涙)ずるいよ……一人だけそっくりさんじゃないとかマジかよ……。VS斬魄刀の時も思いましたが、一角さんて本人同士を戦わせてもあんま面白くないのかも。や、そりゃもちろん面白くする方法はあるんでしょうが、半端に原作に書いてある分弄りにくいのかなあ。。偽弓親さんがいい感じに間違ったナルシストでよかったですw まあでも、ほとんど変わらないけどちょっと悪い偽一角はかっこよかったすよ。いっそ弓親が言うようにお互いの相手を取り替えればよかったのに。この二人で1話分の尺があればやらせてもらえたんかなあ。ううむ。あ、322話は出てますがこの話の回想なので感想は割愛。

第323話
そして偽一角さんはさっくりとお亡くなりに(涙)シリーズ構成出てこい!(ぉぃ さすがにこー、それぞれの原種(元の人)がそれなりに苦労してた霊骸を、霊力失いかけの一護が虚化もしない月牙天衝一発でまとめて消すのはないだろ。。あからさまに「この先使いどころがないんで!」っていう展開でがっかりだ。霊骸の正体が義魂丸らしきものだ、というのは、そこそこしっかりやったVS恋次で判るじゃん。使い道がないならどこかにしまっておけばいいじゃんよう。どうせ因幡が死ねばみんな消えちまう設定だったりするんだべ? 一角スキーだから一角さん中心に考えますけど、好戦的な偽一角が剣八原種につっかかって、隊長を倒すのは俺だっつって一角VS一角とか、どーとでも使えるのに。。この辺のキャラ理解の足りなさは、たまにアニメオリジナルでは鼻につくなあ。

なんか愚痴っぽくなりましたが(汗)原種の一角さんは無事なのでまた出てくれると思いますー。