今週分。(8月第1週)

ツインエンジェルは今週も如月先輩の出番はなし。でも予告でかっこよくしゃべっていたよ! なんだか不思議なものがちらっと見えましたが、如月先輩はきっと大まじめにやってるんだと思います。

だぶるじぇいは部長一家の一日。鳥羽部長の漫画はずいぶん現代っぽくなっていました。コマ割ってあるし。オチもあったし。でも狙えるのは手塚賞じゃなくて赤塚賞じゃないかな。。そういえば、先輩の漫画を誰でも簡単に作れるジェネレーターを昔見かけたのですが、今ググったら404でした。。一時期流行ったのですよ。作品がどこぞのまとめブログにあったのでどうぞw →http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-3308.html

リヴァイアスはまだ、エアーズブルーさんはしゃべりませんw その代わり、オペレーターさんが大活躍。第2話ですけども、どんな話なのかまだ見えないなあ。。大変なのだけは判るけど。

あと、ラジオ! アザゼルラジオがな。ラジプリで小野坂さんとの組み合わせもだいぶ慣れてたんですが、さすがアザゼルさん格が違った。下ネタ的な意味で。個人的にツボったのは、早く大人になりたい少年少女が集うというw 新島の話になったときに。小野坂さんが「新島行きたいな」と言ったのに対してのツッコミが
「なんで君が新島に行って処女捨てようとしてるんだよ」
だったこと。
そっちか!
小野坂さんの苦笑がこそばゆいです。でも万が一処女を捨てるつもりなら2丁目とかのがいいと思いますよ?
「檜山君に下ネタ振るのもあれだけど」って、森田さんもアダルトEXの時にそんなことを言うてた気がしますが、その辺、業界では有名な話なんですかね。

あと乙女座ネタか。占いやらない人にとっては男性が乙女座というのは意外かもしれませんが(でも乙女座生まれの半分は男だぜ?)、檜山さんどーしよーもなく乙女座だと思うけどなあ。まあ、獅子王凱なのにイメージ違う、っていうのは判る気もしますが、どの星座にも獅子座に象徴される暑苦しさや、乙女座に象徴される繊細さはあるわけでね。その暑苦しさや繊細さのクセが、乙女座っぽいなーと思うですよ。ディティールを挙げてくときりがないんですが、そうだな、普段着は着心地のいいものなのに衣装だと変わった形の服を選ぶとことか。(ぉぃ
あんま関係ないですけど、乙女座の象意である正義の女神アストレイアが持ってる天秤が天秤座になった、という話を聞いて、ぼんやりと小野坂さん(天秤座)の襟首を猫みたいにつまんでる檜山さんが。。「こらっ! めっ!」とか言いながらな。

ラジプリの方は、若干お上品なw ブラックボックスにきゃぁのわぁの言ってる小野坂さんが可愛かったです。

ツインエンジェルラジオのラジオドラマが「なんとか王誕生!」でしたね。ピー音入ってるピー音w 「合体だぁあ!」でドリルが色々突破するアニメを思い出したりもしました。

SKET DANCEにまた山野辺先生が出てたようですが、まだ見てないのです。録画はしてあるんですが。。またなんやらゲームを提案してたらしいです。

こんなとこかなー。そういや日曜のライダーでそろそろ新ライダーのCMが始まるかな? オーズも残り4回か。。