おまえらのためだろ! 第38弾

そんなわけで行ってきましたよー。今日はついったのお友達と初顔合わせで参加だったのじゃん。沈葉さんお世話になりました。おかげで退屈しなかったぜ。色々うろ覚えですがぼちぼち書いてみましょう。

日時 2011年9月25日(日)
場所 メルパルクホール<東京>
昼の部
「びじゅある系ショック!?裏オーマ☆エ☆ラ 2011!ワールドツアーの途中…」
夜の部
「のぶタン、としリン、かきタン、きしょリンの…OMB48総選挙」
出演 森川智之 檜山修之 陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)
ゲスト 柿原徹也 谷山紀章

昼の部「びじゅある系ショック!? 裏オーマ☆エ☆ラ 2011! ワールドツアーの途中…」

舞台の上にはまず3人。黒いゴツめのV系衣装の紀章さん、フリフリロリータ衣装の森川さん、紫と黒のボーダーニーソックスにミニスカの柿原さんが、なんやら不思議な歌を歌っています。男の人の脚ってなんで綺麗かねえ。皆さん嫉妬したくなる美脚。くそう。かっきーの絶対領域が眩しかったよ。。で、この3人、バンドを組んだらしいんだけど圧倒的に人数が足らず。担当楽器でモメだします。そこにツンツン髪を立てて全身黒ずくめの檜山さんが、1F後方から登場。(おま本持ってる人はひーすけくんを見てね)演歌を朗々と歌いながらw どうもひーすけくんは演歌にロック魂を見出したらしいぞ。で、ごにゃごにゃと話しているうちに、森川・柿原・谷山チームVS檜山さんでバトルが始まることに。ぐだぐだなんですけど、コール&レスポンス合戦ってことなのかな。「ハッ!」の合いの手をいじくり回す森川チームに対し、檜山チーム(一人だけど)は演歌の合いの手を「ご唱和ください」とおねだり。会場を巻き込んでコール合戦になりました。んでまあ、ごにゃごにゃやってたんですが、結局こー、音楽の力でひとつになろう的な展開になり。みんなでお歌を歌ってEND。みんななかよし!

フロントトークは、陶山さんが今日ハロプロのお芝居の千秋楽だったってことで、胸の内を激白w ああうん、それはなんというか……そうだねえ。。そうそう、Cancamの専属モデルに陶山さんの押しメン・久住小春ちゃんが選ばれたようで。応援してあげてね!とのこと。個人的に久住さんには某動画サイトのバラライカで大変お世話になったとです。いつも通り陶山さんがハロプロへの愛をぶち上げてこのコーナー終了。

二人トークは、森川さんがライトセイバーを杖のようについて登場。ああ、腰な。。檜山さんも若干心配そう? ハガキコーナーでは2階席なら俺が行くよ、てな気遣いをされておりました。「今日だけは優しくしてやる」てw なんだかんだでいつも優しいくせにー。
何しゃべってたっけなあ。件のライトセイバーアメリカから持ち帰る際の苦労話とかか。長物なので税関で止められたけど、「What's this?」との問いに「ライトセイバー!」と答えたら通してくれたとのこと。オビ・ワンタイプのライトセイバーを買うのもちょっと大変だったみたい。檜山さんは、柿原さんと一緒にドイツに弾丸旅行したときの話を。(お仕事ですけどね)金属か何かが探知されて税関で止められたけど、柿原さんに通訳してもらった、てな話。

ゲストトークも海外ネタだったかな。柿原さんが日本に来たときの話。柿原さん、18歳の時に単身日本に来たんだけど、入ろうと思った声優学校には行き違いがあって入れず。その日は野宿したとかなんとか。「入れてください」メールの返事を待たずに来日し、「お断りしたはずですけどー」て言われちゃったらしい。そんな始まりでも今ちゃんと声優さんなんだからすごいよなあ。情熱に勝る物なしって感じ。
あとはお二人ともおまえら初参加なので、女装してみた感想なぞを。今回厳密な女装じゃなかったことで、紀章さんはちょっぴりがっかりしたみたいw V系衣装似合ってましたよー。柿原さんは憧れのおまえらに出られて嬉しそう。なんでも檜山さんに「もっと売れたら出してやる」とか言われたようでw 「このイベントが若手の登竜門だっていう間違った情報が流れてるよね」とか森川さんが言うてました。
あとなんだっけ、初登場二人ってことで、それぞれが森川檜山と出会った時の話とかしてたかなあ。森川さんはお二人と会ったときのことをあまり覚えてないらしく、「BL?」「そうそうBL」「初めては森川さんに抱かれとけって言われました」てな会話もあったかも。
あ、そうそう、今回キャスティングはほぼ鳥海さんだったそうです。森川さんと鳥海さんで飲んでるときに、柿原さんが決まって、で、柿原さんを上手く扱えそうな紀章さんが呼ばれたとかでw 「バーターです!」って紀章さんwww

昼の部はこんなもんかねえ。2本見ると昼の部忘れるよね。。

夜の部「のぶタン、としリン、かきタン、きしょリンの…OMB48総選挙」

OMB48かと思いきや、着ぐるみ幼稚園の方でしたよ。きしょリンは普通のパンダ、かきタンはあざらしでした。みんなでおま本を見ながら雑談中。タイトル通り総選挙をやるらしいけど……? 3匹がきゃいきゃいはしゃぐ中、2階席にのぶタン登場。どうやら総選挙のシステムに文句があるみたい。「なんかウザいのが来たわよー」と3匹が口々に言う中、総選挙の方法が決まります。なんだっけ、モノマネ法廷ごっこ?(正式名称忘れた)裁判長・弁護士・被告・証人を、それぞれ前の人が指定したモノマネでやるというもの。うぉうカオスwww 檜山さんの勇者王に始まり、1巡目はそれぞれの持ち役をやってたんだけども、だんだん「若本さん!」「サザエさん!」「旧ドラえもん!」「楽しんご!」「おすぎ!」「IKKO!」などなどどんどん無茶振りにw 収拾がつかなくなると、みんなでのぶタンを斬りまくって終了。「またこのオチか〜〜〜!」とのぶタン。それはいいんですけど、ぶすぶす刺されるたびにアンアン言われるとどういう顔をしていいか判らないの。(腐ってやがる)としリンか誰かが「ここか? ここがええのんか?」とか言うてるし。もー。脇腹ちくちくされてのぶタンもなんかくすぐったそうだったし!

フロントトークはやっぱり陶山さんがw 例によってハロプロトークです。ハロプロにはまってダンスが苦痛にならなくなって、舞台で踊るのが楽しくなったらしいですよ。

二人トークは森川さんのぎっくり腰顛末記。救急車で運ばれた話とか、シモに苦労した話とか。ここでも檜山さんはちょっと心配そう。何かの拍子にツッコもうとしたんだけど、いつもみたいにバシッとじゃなくて、途中で手を止めてちょんって肩をつついてみたり。「叩いてもいいのに」と森川さん。まあなー、自分の具合は自分で判るけど、ひとのは判んないもんなー。そのおっかなびっくりな感じがちょっと新鮮かも?
あとハガキで、檜山さんが仮に独立したらどんな事務所名にしますか、みたいな話で。絶叫ナントカ、みたいな例が出たときに、「そうだよ! 森川が囁けないとか言いふらしたおかげで俺すっかり絶叫の人みたいになって!」(てなニュアンスね)「じゃ、今度から囁く人になればいいじゃん」「囁くか叫ぶかしかないんか!」みたいな話をしてたかなあ。そんな檜山さんがとうとうCD1枚囁きますよw 感応時間6をよろしくね!

ゲストトークは再び出演の感想と、なんか車の話だったなあ。紀章さんだけ免許を持ってないらしい。で、こー、森川さんが車のすばらしさを語り。檜山さんにツッコまれるとw どこの通りが好きとか、どこのサービスエリアがいいとか、そんな話をしてました。自分、免許持ってないから色々うろ覚え。。しかし、おまえらの感想話の途中で紀章さんが檜山さんに送ってもらった話になりかけたとき、森川さんがすごい勢いで話題を変えたように見えたのは気にした方がいいんですかね?(ぉぃ
おまえらの感想話に戻りますけど、紀章さんが、30分以上二人でしゃべってて話題が尽きないのがすごいと。デスガンラジオだの今までのおまえらだのですっかり慣れてたけど、そう言われればそうなのか。杉田さんによれば、観客いなくてもあのままらしいしなあ。。
あとなんだっけ、整形するならどこを直したい?みたいな話。1カ所っていう振りだったのに森川さんてば全身直したいみたいなことをw 檜山さんは目つきが悪いと言われるのでそれが治ればなあ、と。紀章さんが鼻で、柿原さんは忘れたー。

あとはコネタ。昼の部のエンディング、会場周りの時。舞台に上がろうとした檜山さんが登り切れずによじよじしてたw 会場周りの時は昼夜両方ともすっごいイイ笑顔で、なんか釣られてニコニコしたよ。あと初めてちょびっと檜山さんに触った! えへへ。。初めて行ってからもう何回目だ。毎度そこそこいい席だっつのにびびって手を出せなかったんだよね。。いやあめでたい!

次回の告知はなかったけど、森川さんがディナーショーの告知、檜山さんがバスツアーの告知。おおう。。今年も多分行けないんですが(涙)予算もだし、学校の行事がな。。なんかこー毎年次回こそは!って思うんですけど回がかさむほど次回があるかどうか心配に。。タブリエさんよろしくお願いします。じ、次回こそは……っ! 今から貯金するよ。多分。きっと。ま、ちょっと(ry

次回はいつかなあ。春かな? 森川さんがお忙しそうだし、今回こんなに早かったのもちょっと驚いた位なので、気長に待とうと思いますー。次はSSDSだ!