檜山プラス。

巷ではなんやら「おじプラス」というネタが流行っているようですね。名だたる渋声声優さんを並べてラブプラス的な何かができたらいいなっつーネタなんですが、そんなん聞いたら当然オール檜山ボイスで!とか思うじゃんね。ほんとに企画されたら台本が広辞苑5冊分とかになって檜山さん死んじゃう!とか思いますが、まあいいじゃないの妄想だし。というわけで、設定とかを書いていくよ! 

攻略キャラ1:熱血主人公系。気安く優しいけど色恋沙汰には疎い。
攻略キャラ2:ツンデレ薄幸系。諸事情により人付き合いが苦手で口が悪い。
攻略キャラ3:気弱おどおど系。歴史好き。メガネっ子。やるときはやる。

  • 起動音
    • 主人公ちゃん「よ! また会ったな!」
    • ツンデレ「……物好きな奴だ」
    • メガネっ子「あ……おはようございま……うわぁあ!」
  • 好感度アップイベント
    • 主人公ちゃん「お前と一緒にいる時間が一番楽しいぜ!」
    • ツンデレ「別に……庇ってくれなんて頼んでない」
    • メガネっ子「いつか……この景色を一緒に見たいと思ってたんです……」 
  • 告白イベント
    • 主人公ちゃん「ずっと気づかなかった。だけど……俺、お前がいないと駄目みたいだ」
    • ツンデレクール「お前のこと……信じて、いいか?」
    • メガネっ子「あ、あのっ。この気持ちだけは、知ってて欲しくて」
  • ちょっとケンカ
    • 主人公ちゃん「そんなの……間違ってる!」
    • ツンデレ「もう、俺の前に顔を見せるな」
    • メガネっ子「……それ、本気で言ってるんですか」
  • 仲直り
    • 主人公ちゃん「ごめんな……気がついてやれなくて……」
    • ツンデレ「知るか。……もう、忘れろ」
    • メガネっ子「僕の方こそ、大人げなかったです」


とかね! とかね! まあベタですけどもw 他に腹黒とかキザ野郎とかアホの子とか素直クールとかあったんですけど、容量オーバーなのでこの辺で。(何の容量だ)個人的にはツンデレツッコミがだな。「やかましいわ!」て言われたいよね是非ね。こんなんあったらDS複数持ちしそうで怖いですw