年末ですよ!

ご無沙汰しております。ぼちぼちと色々見てはいるんですが、ついったである程度吐き出しちゃうとなかなかブログ記事にするモチベがね。。冬場は毎度あんまし調子よくないです。寒がる方にエネルギー取られちゃって。トホホ

最近見たのはイニシャルDとか。板金王さんw 昔友人が高橋兄弟で薄い本を作ってたのでうっすら名前だけ知ってたんですが、ああうん、これは薄い本盛り上がると思う!(ぉぃ こー、今時のバトル物アニメは毎回戦闘があったりするものですから、4話で1回のバトルという展開を焦れったく感じもしましたが、その分キャラの書き込みが多くて萌えを見つけやすいですにゃ。高橋涼介が子安さん声なのは色々卑怯だと思う。
中里はこー、ドラゴンボールにおける人類最強みたいなポジションだと思いました。上にサイヤ人だのナメック星人だのがいるから弱く見えるだけで、色々頑張ってるんだと思う。ただちょっと頭固い感じがするよね。1月から4th stageが始まりますが、もう出てこないらしく残念。。

あとは無限のリヴァイアスを。どうにも鬱展開なので元気がないと見始められないんですが、見れば面白く。なんとなく、震災後の今と重なる気がして、起こった事件は違うけれども先行き不透明故の不安というのはリアルだなあと思います。エアーズブルーさん全然しゃべんないけどね!w モブに檜山さんがいっぱいいるのでなんかニヤニヤ見ています。20話くらいだったか、エンドロールの役名が「いじめられていた少年」になってて吹いたw 年内は23話まで。年明けに見せ場があるみたいですが、そもそも無口だからなあ。。

あと、気づくのが遅れて途中からなんですが彩雲国を1stシーズンから。絳攸はあざといくらい萌えキャラで……。あれ秀麗ちゃんがいなかったらヒロインだよね?(ぉぃ 彩雲国の男キャラはみんな卑怯なくらいデキる男なのですが、絳攸ってば見せ場は楸瑛に持ってかれてる気がする。いや別の意味での見せ場は盛りだくさんなんだけども。迷子とか。ややこしい境遇のわりにはまっすぐに育ってて可愛らしいんですが、ややこしい境遇なのはみんなもだし、ややこしい境遇でねじくれた人たちがウルトラCを繰り出すので、愛されキャラだけど見せ場が。。うんまあみんな絳攸のこと好きでよかったけど! むしろややこしい境遇なのにまっすぐなのでおちょくられつつ愛されてるという感じなのか。皆さん自分にないものに惹かれるようです。ほら、やっぱりヒロインだw

年明けからは魍魎の匣AT-Xで再放送。これ本放送時は気になってたけど見なかったんだよなー。原作ありだしさくっとネタバレを見てきたんですが、なかなかない、面白い役どころみたい。1/6からです。楽しみー。

そうそう、フォーゼでレギュラーが決まりましたね。ナレーション&CMは毎週ニヤニヤ見てますが、物語の中に出てくるのはやはり嬉しい。サイボーグなのかアンドロイドなのか判りませんが、予告で渋かっこいい声だったので楽しみです。

久々のBLCDメインキャストの知らせも入ってますが、それはまた後ほど。がっつり宣伝するのでw

今年も檜山三昧だった! ちょっと早めですが、ではでは皆様、よいお年を。