おまえらのためだろ! 第39弾(夜の部)

出演:森川智之 檜山修之 陶山章央 石塚堅 めぐっち(声の出演)
ゲスト:杉田智和 寺島拓篤

どんどん記憶が薄れていきますよよよ(涙)詳細はよそ様のレポで補完してね。。

夜の部「大体、およそ、約一万年前から二千年前まで愛してたり…。アポシリトマーと合体したいのぶこだったり!!」

濃芝居

どうやらアクエリオンらしいです。しかし私アクエリオン見たことない……。歌は知ってる! 執念深いホモの歌だべ?(ぉぃ wiki先生見てきたけど、寺島さんと杉田さんが合体要員で、森川さんが敵ってことでいいの?(もうすごいテキトー)
まあ、濃芝居は合体するってことだけ知っていれば大丈夫なようですw 寺島さん・杉田さん・森川さんは、なにやらかっこいい合体について修行しています。が、どうにもいまいちキマらず。森川さんが合体カウンセラーの予約を取ったから、と言い出します。そのカウンセラーがのぶ子さんです。いやまあ中の人は色々な合体を経験済みだとは思うけども。合体したり変形したり新人類になってみたりな。トランスフォームもあるかw でまあ、のぶ子さんの所に相談に来ましたよ。のぶ子さん、メイクはまあね、いつものものすごい顔なんですけど、衣装がわりと落ち着いた感じの。白のブラウスに黒のタイトスカートで。おみ足が! 眩しい!(ぉぃ 足下は多分黒のナースサンダル。もう脚しか覚えてないですw 脚ほんと綺麗なー。。
そいでね、その脚で椅子に座るわけですよ。アクエリオン組の話を聞くために。んで、昼の部ゲストトークでも大変男らしい脚の組み方をなさっていたんですけど、それをスカートのままなさるわけですよ。……あいにくと夜の部の座席は下手側(つまりのぶ子が座ってた側)でな。上手側前方の席の方が大変羨ましく。。てか杉田さんのパンチラは気になっても自分のはいいのかw あ、濃芝居ですね。そっちはこー、合体に混ざりたがるのぶ子を拒絶するアクエリオン組ということで。安定ののぶ子オチです。のぶ子ってば3対1で合体とか壊れちゃ(ry

フロントトーク

というわけで昼の部の続きです、が。おいらハロプロ判んないので9期生のすばらしさは記憶に残っておらず。陶山さんが押しメンとすごく仲良くなれたお話は覚えてた! よかったねえ陶山さん……。

二人トーク

もうね、端から話の内容とか抜けてるよね。覚えてるのは、夜の部は比較的前の席の方にバルーンが当たったので、二人でその方の席に押しかけるというw そしてその場でハガキを読むw 前の席とお客さんの隙間に二人でみしっと詰まってんよ! 「(目の前にハガキを書いた方がいると)確認できて便利だね」と森川さん。やー、ハガキ読まれた方羨ましい! かといって自分に同じことが起きたら生きた心地がしない気もしますがw  一人、二階席の方がいたんですが、今回も行く気の檜山さんに「次は森川さんだろ」と客席からツッコミが入るw あ、ここでプラネタリウムの話だったんだっけ。仕方なくw2階席にバルーンを届けに言った森川さんを「お前に言いたいことがあるらしいから」っつって側に行かせておいて、森川さんのプラネタリウムでのナレーションが気持ちよすぎて寝ちゃいました、てな内容のハガキを読みました。直接お礼なりツッコミなり(いや知らんけど)ができて、ハガキの方も嬉しかっただろうなあ。その流れで、「俺もプラネタリウムをやったことあるけど、そんな場(の台詞)でも!がついてて」と檜山さん。「最近やったゲームも、1000ワードのうち800ワードに!がついてんだよ」「恋愛シミュレーションなのに!」ここで場内騒然。なに! 檜山さんが出る新しい乙女ゲだと! (どうやらこれだった模様→十鬼の絆)いや、なんつかあれだよ、檜山さんが囁くとマジ危険だから。破壊力半端ないから。現実に帰って来れなくなるから、きっと誰かがストップかけてんだよ。……いや、欲しいけどもw ヤンデレBLがいいな!

ゲストトーク

夜の部も杉田さんの衣装は同じ。そして暑いからと腕を早々に外すところまで同じ。その上檜山さんがそれをはめてみるところも同じw 「なんか似合うよねー」「そうかー? これじゃ台本めくれないだろ」(指わきわき)「アロンアルファでくっつけちゃおか」「おい、これは杉田の私物だぞ」みたいな感じの会話が。……杉田さんの私物じゃなければくっつけてもいいんだろうか。あと台本がめくれれば。(ぉぃ
あとなんだっけな、どの流れかは忘れたんですが、「しっかりしてる森川なんて見たことないぞ!」と檜山さん。や、後輩の方々は森川さんがいると安心とか、口々に言うわけですけども。それを受けてか「俺がもう少し待てれば、もしかしたらそういうのが見られるかもしれないけど!」「俺が待てないからw」と、若干認識を改めたような台詞が。そこで森川さんが「いや、ひーちゃんに待たれると変な間ができちゃうからね」とよく判らないフォローw それはあれか、檜山さんの前ではしっかりしたくないという宣言なのかw うんまあ、気を抜ける相手がいるっていいよね。
えーと、あと。杉田さんが以前京都におまえらで行ったときの話なんですけども、その話をモノマネでやったもんだから檜山さんが「それは俺(の真似)なのか?」と食いつくw 食いついた故に本筋の話は行方不明でしたが、「(杉田さんの真似は)俺じゃなくて俺の真似する柿原だろ」「いやあの、檜山さんの声は他にない声なんで、真似する時は誇張するしかないんですよ」「真似の真似の真似って感じで広まってるよね」みたいな会話がありました。そういやつい先日も、緒方恵美さんがラジオでモノマネしてたらしいですし。(現在配信中のラジオらしい)「でも(檜山さんの真似をする)やまけんになっちゃって悲しい」と、ツイッターで呟いておられました。どうやら真似の真似はやまけんさん経由のものもある模様。「ぅおおおばりかんとくぅうう!」(やまけんさん曰く、バス停1個分先くらいの距離にいるときに呼ぶ時の真似だそうな)本人がいないところでも大人気の檜山さんです。

……やはしレポは早いうちに書かないとダメだなあ。。昼の部でも、読んだハガキを舞台に置いてあったバルーンに挟んでて可愛かったりとか、書き落としが色々あったし。トークは全滅であるw あ、文中の会話はニュアンスの再現でしかないのでご注意くださいね。雰囲気だけね。

次回は9/23! 40回記念で中野サンプラザですよ!