BLEACHセレクション #118-#119

第118話 「一角卍解!全てを砕く力」
第119話「更木隊秘話! ツイている男たち」



なんだっけ、月曜日テレ東の再放送がここの所斑目一角さんすぺさるだったので録画して見たのですよ。
BLEACH自体は、原作が好きで、コミックス派ですがまだ買い続けています。誰萌えかと問われれば久保帯人萌えで、ゾンビパウダーには萌え狂いましたw ブリチはキャラ増えすぎちゃって把握し切れてない部分もあり。敢えて言うなら剣ちゃんが好きです。更木剣八。まあでも、久保さんのキャラはみんな、腹に覚悟という名の黒々とした塊を抱えててですね、それがみんなかっこいいので嫌いなキャラがおらんのです。あと絵が大好き。
あんましマンガ買わない人なんですけどね。今継続して買ってるのはブリチと無限の住人ヘルシングだけかなあ。あ、あと仮面ライダースピリッツ。ああ、こないだ聖☆おにいさんも仲間入りしたか。ダンナが買ってるハガレンよつばとも好きだけど。

アニメは、チャンネル回したときにやってれば見るって感じでした。原作と照らしてああこの辺やってんのね、と確認する感じ。
でもまあせっかく一角が檜山さんなので。見てみたのよ。

さて、真面目なのはここまでだ!(笑)

放送してたのは118〜119話。対破面戦で一角卍解の巻ですね。なにこのかわいらしいハゲ。いやまあ、最近家でぼんやりしてると脳内でなにかしら檜山ボイスが再生されているという頭がお花畑状態なので、檜山ボイスでしゃべってるものはなんでもかわいいという狂いっぷりなんですけどね。いや、すごいかっこいいんですよ? 卍解した鬼灯丸を構えた図とか震えるほどかっけーんですけど、檜山さんの叫びは自分の中でかわいいにカテゴライズされているので、いっぱい叫ぶ一角は自然とかわいいに分類されてしまうのでした。
118話の奥歯折れてもごもごやってるとことかさー。口の端きゅうっと吊り上げて笑ってるとすごいかわいいじゃん。
119話は……ミニスカミニスカ! 生足生足! スネ毛も愛しいよ! わー、ごはん食べてるー。かわいー。剣ちゃん前にして冷や汗だらっだらかいてるー。かわいー。卍解しない理由もかわいー。そういや118話の卍解シーンのふてくされっぷりもかわいー。あと、一角さんを前にぽーっとなってる恋次もかわいー。あ、剣ちゃんもかわいいですよ。
一言しゃべるたびにでへーっと目尻が下がってしまう薄気味悪い人になりながら見てました。久保絵は元々自分の理想に近いしな。すごい美人が檜山声でしゃべってるんだからそりゃデレデレもするさ。

一角にしろ剣ちゃんにしろ、十一番隊の人はみんな微妙にマゾいというか殴るのも殴られるのも大好きで大変エロいですね。久保キャラは美意識過剰なところもまた魅力なんですけど、十一番隊の人は存分に殴られてからじゃないと本気出さないとこがドMで大好きです。みんな痛いと嬉しそうなんだもんw 判る人だけ判ってもらえればいいんですが、龍騎で浅倉威の大ファンだった自分としては、わーい浅倉みたいなのがいっぱいいるーという心境。ちょっとだけ解説すると、浅倉さんは戦えないとイライラして壁に頭突きを繰り返すようなわりとかわいそうな人ですw 痛い目に遭えば遭うほど浮かれて上機嫌。まあ誰かをブチのめしてるときも上機嫌ですが。

ブリチサイトもちょろっと見てこようかなー。